じゃばのひまつぶし

トマトの発芽 

2011年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年はトマトを種まきから育ててみようと、2月の下旬にポットに蒔いてみた。種類は桃太郎という中位のサイズと、ミニトマトの赤と黄色のもの。まだ寒い時期だったので、夜間は途中から部屋の中に入れるようにしたが、なかなか発芽せず。3月の中旬になってようやく発芽し始めたが、1か月近い日にちを要した。まだ頼りない新芽だが、トマト特有のトゲのような毛に覆われた茎がちゃんと伸びている。まだ香りはない。接ぎ木苗にはしないので、うまく育つかどうかわからないが、楽しみでもある。毎朝起きてすぐにポットを日当たりのいい場所へ出し、夕方に部屋の中に取り込む。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ