メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

この辺でも普通に 

2017年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

見かけるようになるのかしら?キョンって小型のシカの仲間。 千葉県の南の施設から逃げ出したのが、5万頭に増えているんだって。 被害としては農作物が、荒らされるわけですが。かわいいからと、近づいてはだめなのね。 このキョンさんたちは、わんさかマダニを飼っている。最近は人を見ても逃げないそうなので、イヌやネコのそばに行くこともあるかも。 マダニがイヌやネコにつく。感染症にかかる。そのイヌやネコに噛まれたりすると、命が危ない。 先日もノラネコに噛まれた人が、亡くなりましたし。ノラでなくても、気をつけなければいけなくなるわね。 サルスベリ   ハナアロエと緑のコキア   ルドベキア・タカオ       ヤブガラシ   アブラゼミ  ご臨終で出会いました。自転車などに踏まれるとかわいそうなので、草むらで亡くなるようにと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ