メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レシピ1 

2017年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<なんでレシピ・・・

ブログ大テーマが日々健康を願っていますで、健康についてを念頭に拙く書いていますが、新分野として、料理にチャレンジを考えました。

シェフを狙っている訳ではありませんが、書くなら健康をメインに考えたいと思います。

ベテランSNメンバー様がおられますので、初心者として「レシピ」を考えてみました。(すでにご存じ多いと思います)

今日、ある食材を見て、これはいいのではないかと思う物が有りました。

それは、ヤマイモ。(写真:食事途中で撮影)

内容/作り方は
1.ヤマイモを厚めの短冊に切る
2.梅肉をヤマイモの上にまぶす

調味料は使いませんが希望なら任意のものを追加。

これで完成です。

なーんだと思われるでしょう。

***以下は任意***

問題はこれから

レシピ:ヤマイモの梅肉和え
栄養素(100g当り)
カロリー:108Kcal
水分:71.1g
蛋白質:4.5g
脂質:0.5g
炭水化物:22.6g
灰分:1.3g

栄養素
ジアスターゼ(アミラーゼ)
ムチン
コリン
サポニン
ジオスコラン
カリウム
ビタミンC
ビタミンB1
カルシュウム

ヤマイモの栄養↓と梅肉の効能↓を見たら、暑いこの夏は元気/健康で過ごせるのではないでしょうか。

***ヤマイモの栄養(WEB)
http://healty-lifestyle.com/yamaimo/

***ヤマイモの効能(WEB)
https://latte.la/column/15312063

***梅肉の効能(WEB)
https://www.fashion96.com/supplement/japanese-apricot-flesh/


+++長文になってしまいましたが、お読み戴きありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ