メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

キッズパーク新開拓じゃあ!イザ出陣☆ 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(只今、過去日付にて最新記事を順番に公開中〜☆)日曜日です!既に夏休みに突入した娘は毎日が日曜日で特に日曜日だからとか関係はないのですが、大人はソウは参りません。( ̄▽ ̄)日曜日だとパパが完全にお休みなので、娘を遊びに連れて行ってあげられると主人は思っている様です。が。彼は連日仕事から家に戻ると疲れてる〜と早々に楽しみの晩酌もソコソコに切り上げて就寝してしまう。そんな状態なのに娘に対してはサービス精神旺盛でして、ついつい休むよりも一緒に過ごす事を優先し、そうでなければ何かと動くとゆ〜損な性格をしているのでした今日は娘と遊んでくれるお友達が誰も居なくて、娘は既に朝から暇してました。私は日曜日と言えばいつもに輪を掛けて朝寝坊なので、損な性格上動かざるを得ない主人が甲斐甲斐しく動いては貧乏くじを引いてしまう姿を見ているとどうにも後ろめたくて忍びない気持ちになる私。。。もっとサボってくれちゃってもイイんですけど。イヤ、マジでそれでも私がテコでも動かない分、罪悪感だけが募ります。そんな最中の事。主人がネットで調べてくれた、比較的近くに位置している隣の隣の某市にある、とある古びたショッピングモールにわりかし子供が楽しめそうなキッズパークがある事を突き止めた。で、そこにニーナを連れて行くのはどうだろう?と相談されたのです。ニーナが行きたいと言うならば是非連れて行ったらイイと思うけど…と私は答え、結局行ってみる事になりました…。そのモールは、昔からソコにある感じでした。私的には昔の広めのダイエーを彷彿とさせられた佇まいと間取り( ̄▽ ̄)お昼過ぎに着いたので先ずは腹拵えと思い、食事が出来そうな場所を捜したのですが、見つかったのはショボ目のフードコートでした。しかし夏休みのまだ昼時とあってなのか何なのか、席がとにかく一杯で、何処までいっても空いてない。諦めかけたその時に、通路を挟んで向こう側のゲーセンエリア脇に少し席が設けてあるのを発見。フードコートのお店からは食事を運ぶのが遠いのですが、他に席が空いていないので仕方なくソコヘ荷物を置いて陣取ってから好みのお店へと散りました。娘ははなまるうどんの釜あげと、何故か卵かけご飯を食べたがったのでご飯と玉子を別に買う事に。こんな量、食えね〜ダロと思いつつも聞かないので買い与えましたが、案の定でしたわ…私はモスバーガーへ行きました。地元にもあるけど、店員さん側の人手不足で半ドンの時もあるし不定休なので怖くて滅多に行けない…( ̄▽ ̄)何かそこで新作のバーガーとポテトと飲み物を買ってお昼にしました。戯れにポテトを一本娘に分けたら、自分の食事をそっちのけでポテトを貪り食べ始めたので慌てて取り上げて全部独り占めをする大人気ない私。オマエは自分が欲しくて注文したものを食えっ!途中で隣のゲーセンが気になった娘が主人を巻き込んでクレーンゲームに挑戦しましたが、戦果ならず。娘は何で取れないの?と切れていましたが、私はクレーンゲームで景品を取れた事が一度も無いので嫌いです。故に取れる訳ないんだから無駄なお金を使うなと止めるんですが聞かなくてこの結果。せめて景品を高値でも、販売もしてくれたらいいのになぁと思います。中の景品が余程欲しければ買える方が気持ち的に楽。達人の知り合いが欲しいと思う今日この頃です。さてさて。今日の目的のキッズパークなのですが、ソコヘは特定の階からしか向かう事が出来ない様になっていたので少し彷徨いつつも無事に到着。お休み中だけど地元民は飽きているのか何なのか、落ち着いた雰囲気で遊び倒せました脇の壁にロッククライミングのあるアスレチックや、滑り台の付いた遊具。自分で組み立てて乗れる木製の足蹴りバイク乗れるコーナーに、簡単なログハウスも作れる材木パーツがあって、1人が家を作り始めると興味を持った子供達が続々と集まって各々好きなログハウスを組み立てられる場所、鏡にお絵描きが出来るクレヨンがあるお絵描き場、プラスチックのお魚を釣れる釣り場、乳児や幼児が遊べる専用の場所におままごとセットが充実したキッチンなどなど、豪華なキッズパークに比べたらさほど広くは無い空間に意外と楽しそうな遊具が充実していました。時間制で場外の場にて足漕ぎの車に乗れるコーナーが開催されたり、何かと飽きずに過ごして長いかな?と入る前は思っていたパックの3時間は瞬く間に過ぎて行ったのでしたクタクタになるまで遊び倒せて娘は満足だったと思います。行ってよかったなぁただ、大人達も妙に疲れてしまい(笑)、特に主人はグッタリしてしまったみたいで、その夜はガストの宅配で夕飯を食べると早々に休む事に。。。新たな遊び場の開拓は大成功でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ