メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

知らなかったマラソンドリンクの中身(主成分) 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

知らなかったマラソンドリンクの中身(主成分)よくマラソンランナーは、走っている途中で何らかのドリンクを飲みます。通(つう)になればなるほど、各人それぞれオリジナルのドリンクを用意していますが、そのスペシャルドリンクの中身はだいたい似ているそうです。特にベースとなる主成分にはナント!コーヒーをメインにして作られているそうです。なぜか?コーヒーを飲むと体調が回復して良くなるから・・・だそうです。何でも統計では27%良くなるとか(カフェインの影響でしょうか?)。・・・・・・・・・・・・・私はマラソンを習慣として行ってはいませんが、コーヒーは習慣として毎日飲んでいます。コーヒーを飲まないと頭がすっきりしないというか、体調がすぐれない感じがその日中続きます。人はみんな何らかのそうした自分の体調を良くするドリンクや食べ物を自覚していると思います。もちろんそれが違法薬物など法に触れるモノではいけませんが、適法の範囲内でそうしたものを愛用して日々の生活にハリを与えていくことは大切だと思います。一種のゲン担ぎみたいな面もありますが、○○を飲むと元気が出る!・・・と自分に暗示をかけておくとイザ!というときに役立つと思います。  私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ