メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

高齢大の遠足は近場でした 

2017年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

近いところに行くのに、集合は8時半で所沢航空公園には9時頃着いてしまいました。所沢航空発祥記念館は9時半にならないと開きません。
飛行機のあたりを散歩。私は足が痛い日なので極力歩かずにいました。

9時半に記念館に入りました。ジェットエンジンの形?





いろんな飛行機が置いてあったり吊り下げてあったり。
最初の飛行機は翼が帆布だったようです。車輪は自転車?

でも、なんという飛行機か書いてありません。何が何やらさっぱり分かりませんでした。



10時半から映画があるというから、航空機の歴史でも見られるかと思ったら、「コナン」の漫画でした。飛行機関係なしの推理漫画。ジジババの大半は昼寝。夏休みの企画だったのでしょうね。




操縦のシュミレーターもあり、試した人は楽しそうでした。


展示の入れ替え中で、入れない部分もありました。学校が明日から夏休みだからです。


かなり疲れて外に出るとムンムン暑い日ざしでした。
次は少し北に移動して、日高市サイボクハムで屋内のバーベキュー。
分厚い天然木のテ
分厚い天然木のテーブルとベンチ。
4人に一つのホットプレートで、豚肉とソーセージと、お野菜を焼いて。
お友達が焼いて下さるので、黙々と食べました。美味しいソーセージでした。


サイボクハムは広い敷地に何軒ものレストランと、たくさんのお店があり、温泉施設もあります。
家族できたら1日遊べそうです。
米屋さんもありました。

1946年豚などの育種からスタートした会社のようです。
工場見学はできないのが残念でした。




みなさんさっさと食事をしたので、時間が余ってしまいましたが、他に寄るところもないので、 バスは3時過ぎに帰り着いてしまいました。
こんなに早く帰れた遠足は初めてです。近いところは楽で良いですね。
でも足が痛いので疲れました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ