メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜語りの出し物決まりました____三輪車サマサマ 

2017年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は図書館で、語りの例会。9月の夜語りの稽古でした。すんなり9名の演目が決まり、出演順を決める段階で、12時半頃お先に帰らせていただきました。私は「河童の詫び状」を語ります。

隣の出張所に申請手続きに立ち寄って、その先のショッピングモールまで走りました。
図書館はショッピングモールに行く途中にあるので、出直すのはもったいないのです。


目的は電器店。メモして行ったもの三つ、店員さんに付いてもらって、店内を三輪車で移動しながら買い集めました。通路が広くて移動が楽でした。
ほかにミニの扇風機もメモして行ったけれど、今風の型のしかなくて高価でした。
タイマー無しでやや安いのがあったけれど色が気に入らず、扇風機だけは買わなかったのがラッキーでした。帰り道のホームセンターに、従来型でタイマーも有って、値段は半分のがあったのです。在庫がもうなかったけれど、展示品でよければと値引きしてくれました。15センチのミニ扇風機です。

三輪車あればこその遠出でした。メモしたもの以外は目もくれず、必要不可欠のものだけ買い揃えました。


荷物を持ってしまうと、食事に寄るのも面倒で2時前に帰宅して、シリアルの昼食。お金使った後は、安く済ませました。







道の向こうのお花をズームで撮ったのですが、なんの木でしょうね?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ