メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

むやみに自分をへりくだりすぎないで・・・ 

2017年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

むやみに自分をへりくだりすぎないで・・・人が経済的に明日を不安に思うのは、お金を使ってなくなるから・・・あるいは使うお金がないから・・・ではありません。そもそもにおいて余計な心配をしているからであり、お金の有無は二次的な話です。思い(意識)があって行動があるのが原則です。思いと行動の順番を逆に考えてはいけないですね。不安に思っていることは「実際に必ず起こること」ではなくて、今自分が勝手に想像している未来の可能性のワンシーンでしかありません。いわば、出るか出ないかわからない・・・未だ誰も見たことがない顛末ですから、まあお化けみたいなものです。それにお化けが出たとしてもそれで「人生おしまい」というわけではないです。・・・・・・・・・・・・怖いのは、その悪い想像がどんどん膨れ上がっていって終いには本当にそのとおりの現実になってしまうことのほうにあります(思考は現実化する・・・といいますから )。将来をネガティブにとらえ過ぎるのはうまくないと思います。たとえ今は解決策が思いつかなくても、意外と何とかなるものです。なりたい自分の理想像を言葉に出して自分自身に宣言してみると良いと思います。それが現実化している姿を想像しながら毎日眠りにつくと良いと思います。きっとそうなる!・・・むしろもっと大きなことさえ自分にはできる!・・・自分は運が良いから最後はきっとうまくいく!・・・と自分で自分を信じることも重要です。 むやみに自分をへりくだる必要はありません。もっと自分に自信を持って、何でもできてしまうスーパーマンみたいな存在だと思うくらいでも構わない、と私は思っています。    私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ