メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

プロ 

2017年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<反対語はアマチュア・・・

プロ(プロフェッショナル)の仕事は中々真近かに見る事は有りません。

電気、大工さん等が家に来て作業をしている様子は見ますが、詳細はよく判りません。

先日、エアコン取付の時、ガス充填作業も離れた場所でしたのでどのようにしているか、よく見られませんでした。(写真)

別に、プロになる積りはありませんが、勉強として調べたら丁度動画が見つかりました。↓

この仕事は、電子工業と違い、重さ(g:グラム)がポイントなんですね。

フロンガス(R410A)をエアコンに入れますが、入れた量を電子ハカリで計りながら0g---->950Gほゞ正確に入れます。

なるほど、手順もよく判り勉強になりました。

設備、機器あれば、DIYで出来るかもと思いました。
(免許は別だが)


***プロフェッショナル(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB

***エアコンガス充填・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=EHJTZl2eCPM



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ