メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ところでまだ梅雨なのよね〜? 

2017年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この辺は5日から19日まで、ほとんど雨は降らないようですが。下旬になって降る? ときどきある「実は明けてました」?今日も風強し(ノ_・、)。 空しか撮れない(´・ω・`)。     夕焼けはかすかに。   シロカの電気圧力鍋で市販のシューマイを蒸したり、酒粕の甘酒を作っています。   スロークッカーモードが、イマイチよく分りませんが。内鍋に水と酒粕を入れて、一晩放置。朝、スロークッカーでスイッチを入れる。 最初は「3」にしたの。蒸気が出始めてるからもうそろそろかな、と待機してると「3」のまま。で加熱していますよ〜と、左側が点滅して終わるとまだ「3」。 1時間経っても終わる気配がない。しょうがなくスイッチを切りました。 次は「1」にしたら、トイレに行っている間に、終わりました〜。 塊が残っていますが、スプーンでつぶしながらかき混ぜると、すぐになくなります。   中高年は筋肉が減り、増やしにくい。夜寝ている間にも減っているから、朝食でもしっかりたんぱく質をとらないと、だめなのね。 酒粕とチーズを朝食に加えました。チーズも乳製品だけど、ヨーグルトよりは発酵しているような、気がする((*≧m≦)。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ