メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ワッペン 

2017年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<黄色い・・・

昨日、仲良しボーイが来て・・・
”ちょっと相談があるんやけど”と真剣な眼で言う。

”どうした?”と訊くと、

”これが取れた”

見れば、帽子に安全ピンで付けてあるワッペンを見せた。(写真:タグと書いてしまった)

何かの拍子に引っ張ったか、破れてしまいピンに付かない。

”よし、まかしとき”

と言ったものの、破れているので、そのままではピンを刺す余裕がありません。

そこはお手の物
1.少し厚めのビニールを切り出し、寸法合わせてカット
2.一度ワッペンに挟んで位置合わせ
3.ピンを共締めに挟む
4.ワッペンに透明両面テープでビニール(これが有るのがミソ)を固定貼付け
5.黄色の帽子横にピンで留める
・・・・無事完成。

何で、こんなのが付いているのか判らなかったが、意味調べてみたら、
なんと、傷害保険対象品でした。

”直って良かったね”
ボーイ”ありがとう”


***ワッペン(WEB)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091111037701.html
保険内容はワッペンをつけた児童が登下校中交通事故に遭い、死亡及び後遺傷害が残った場合を対象としている。保険期間は4月1日から1年間で保険金最高限度額は50万



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ