メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

駅のプラットホームで 

2017年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:倒れた女性を見て

昨日、帰宅すべく駅のプラっとホームで、ウォークマンで好きな音楽を聴いていると、電車がまさに到着しようとしていた時、何か音がしたな、と思ったら私の真横でバタッと人が倒れていました。

40代女性と思われるが、こっちは、何があったのか、と一瞬棒立ち。
ウォークマンのイヤホンを外し、しゃがんでちょんちょんと手でその女性の腕を叩き、「大丈夫ですか」とよそよそしく声をかけると、一瞬薄目を開けたのですが、そのまま起きず。

電車のドアが開いたので私は、足も痛いし、そそくさと乗車。

近くにいたのか、女性二人が両脇を抱えるように起こすと、その倒れた女性は「大丈夫です、しばらく休んでいきます。」と言ってプラットホームの椅子へ腰掛けた。
助けた女性の一人は私の同じ電車に乗りました。

貧血だったのかな。
昔、電車で座っていると目の前の若い女性が
がくんと膝から崩れ落ちたのでびっくりしたことがありました。
これも間もなく立ち上がって「大丈夫です」と言って下車していった。これも貧血だろなぁ。

何れにしても助け起こすわけでもなく、自分の足の痛みでいっぱいの私は、電車のドアが開いたのでさっさと乗り込んだのでした。

相変わらず、自己中だなぁ。

自分の痛みには敏感で、他人の痛みには鈍感な自分は、「早く死なないかな、こいつ」と時々思うのでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ