メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山の中の昼食会 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は年に一回の山中の昼食会がありました。主に山歩きに関係のある方々が毎年
文字通り山の中で食事をする会なのです。今年で14回になったそうです。

 プロの方の料理にお任せという贅沢な昼食会ですが、皆さんもデザートの類や美味
しいゼンマイの煮物等々を持ち寄ります。私は毎年チーズの燻製を持って来る事にし
ています。それで昨日は、チーズの燻製作りに忙しかったのです。

 年に二回位しか燻製を作らないので、上手く行かない時もあり、チーズを買いに走
ったりしました。それが何処にでも売っている物ではないので、福井の端から端まで
車を走らせました。

 皆さん山登り、山スキー、マラソン等のベテランの方々なので、とても話の仲間入
りも難しいみたいなのですが、健康維持のためにも、私もこれからもぼちぼちとやっ
て行こうかなと思った次第です。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ