メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

トロント便り・沖縄のこと 

2017年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝カナダの息子とskypeで少し話をしました。彼は5日か6日に仕事で沖縄に来ま
すので、その準備に忙しいとのことです。スーツケースや服を購入しようと街に出た
ら、カナダ建国150周年記念日で、お店の大半が休みなのだそうです。

 それに明日は朝早くから、日本からの旅行者をご案内するそうです。海外に住んで
いるとこう云うことがよくあるみたいですね。私らが行っても結局そうして手を煩わ
すことになりますね。私は英語がからきし駄目なので孫に通訳をお願いしなくては。

 沖縄で、息子の嫁さんの実家で過ごしている4人の孫たちは、暑いのと湿度も高く
カナダとの気候の違いに慣れない様子です。急にアトピーが酷くなったり 汗もが出来
たり、眼が充血したりといろいろあるようです。


 久し振りに沖縄を車で走った嫁さんは、つまらないことで違反切符を切られて、6千円支払うことになったとか。そこはよくパトカーがたむろしている処だそうです。


 もうすぐ息子が沖縄入りしますが、話を聞くとそれもなかなか大変そうなのです。


                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ