メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

レタス 

2017年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏野菜が出回ってうれしいですね。やはり旬のものは体に力を与えてくれるような気がします。
昨日ぎっしりと詰まった重いレタスを買ってきたら、苦いんです。( ;∀;)
芯に向かっていくほど苦みを感じるのはなぜでしょう?
初めての経験です。
専門家によると“実が詰まっていて重いもの”は収穫時期が遅れてしまった証拠で、苦みが増してしまうそう。
レタスは、葉がふわっとしていて、軽く早どりしたもののほうがおいしいらしいですよ。
捨ててしまうのももったいないと思って、豚肉と一緒に鍋にしてみたら、苦みも感じませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ