メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

バッテリー持ちが悪い 

2017年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スマホに変えた夫が、「ガラケーと違って、毎日充電しないといけない」とぼやいています。
バッテリー持ちが非常に悪いのがスマホの特徴でもあります。
調べてみたらバッテリーを長持ちさせる方法がいくつかありました。
バッテリーは熱に弱いんですね。普段から避けたほうがよいこととして・・・。
●充電しながら使用しない。(バッテリーが発熱して熱くなる)
●熱い場所に長時間置きっぱなしは当然NG。
画面設定で明るさを調節するだけでもバッテリー劣化の手助けにもなるようです。
残量10〜20%になってから充電するのがおすすめで、寝ている間に充電しておきたいものですが、充電が終わったらすぐにケーブルを抜くのがGood。
朝まで入れておくのは、無駄に充電している事になります。
アンドロイドでは、スマホをいじっていない場合でもたくさんのアプリが動き続けていることがよくあるそうです。本人が?知らないだけで、10〜20個くらいのアプリが勝手に動いているんですって!
だから一日一回は電源を切ってスマホの再起動をすると、こういったアプリがきちんと終了するので、バッテリーの消費が抑えられるようです。
そして使わないアプリはアンインストールし、アンインストールできないアプリは無効にするといいみたいです。
?まだ他にも方法がありそうですが、面倒なことは避けながら…。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ