メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

あと何年なのか? 

2017年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

老人になって、まだ・生きてるけどいつまで続くのだろう?
先の見えない老後に不安とイラダチをそれとなく感じる。
若いヒトが闘病でひたすら頑張り笑顔を繕ってはったが、無常にも華が散ってしまったと報道をされてる。
医者の宣言より長かったのか短かったのか知らないけど、ご成仏を願って・・チ〜ンΩ

比べる訳でもないが、老人になるといつまで続くのか解らない。ひたすらその日を待つ気もない。長寿を望む訳でもないが、今が元気だから明日も明後日も・・欲を言って3年程先まで大丈夫でしょう。病気でもないから余命宣言は自分で考えておけば心境とか動きにも変化があり得るかもと、もし良からぬコトになればソコで考え直すしかないでしょう。
今日からあと1123日は健康で過ごせるとしての日めくり計算をすれば、先々の邪心からの不安も少なく暮らせるだろう。

まぁ・ず〜っと先の事は頭が痛くて考えれないけど
孫と遊ぶのは、もぅ・何日もないコトに気づいた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ