メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

注目の的も大外れ 

2017年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ヒマやからテレビで報道される話題は真剣に考えてしまう。
私は独居老人やから孤独死って、見守られる事も惜しまれる事もなくひっそりと去って逝きたいと思ってる・・けど?。
まぁ・神様と仏様には手を合わせ逆らわらないことかと。

プロ棋士になった中学生が学校を休んでまで将棋をやっててイイのか?。もうひとつ、勝負の世界は負けず嫌いの人が多いけど、イイお歳のプロ棋士が負けて引退と立ち去る姿だって・・それなりに小学生達もみてるだろうに
議員さんでもそれなりにヒトの上に位置する人、ヒステリーで発狂されると困るけど、知らぬ存ぜぬと逃げるようでも見苦しい。たくさんのヒト達に選ばれた議員さんやから私が呟いてもしかたないけど、まぁ・選んだ有権者はドウ思ってるのだろう
やっぱ・それなりに優れてる人はお手本で居て欲しい。
老いて目先の事よりも、損してもイイ、負けたってイイ、まぁ・若者には華を持たせてもイイかと

花も実もない老後の暮らしに、今年の「おいらん草」は白より赤い花が先にさいた。鉢植えレモンにも可愛い実が膨らんでる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ