メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

見直し繰り返しカーヴィー デー 

2017年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の金曜日に少人数制のトレでお世話になり、週を跨いでの月曜日。本日は見直し繰り返しトレにてお世話になる予定がありました健康カーヴィーが発売されて以来2度目のスタジオCです前回、何とも神懸かった効果を実感した私ですが、自宅でテキトーな時間を過ごすとせっかく宿った神様も抜けて行ってしまう様です。。。なので、新たにまた入れ直さなきゃ!と今日も通っちゃいました( ̄▽ ̄)笑。今日は同じくトレの予定が一緒になったTJさんからお声掛けを頂きまして、早目に待ち合わせて一緒にランチしてからスタジオに向かう予定…だったのでしたが、昨日私の方にプチ事件が勃発。。。日曜日だったので家族全員がお休みで、お昼ご飯は外で食べようと地元のラーメン屋に義母を連れて主人と私との3人で行きました。ニーナは仲直りしたお友達とどうしても遊びたいと、だから外には行きたくないと言うので、仕方なくコンビニで買ったお昼を食べて貰ってお留守番をして貰う事になりました。で、向かった先で注文したラーメンを義母は殆ど食べなかったので、美味しくなかったのかな?と主人が気にして尋ねたら、量が多かったから食べられなかったと言いました。その帰りの車中で私が主人に、ラーメンは消化に悪いので腸閉塞を繰り返す義母には低残渣食以外は本当は良くないんだよね〜なんて話をしました。…入院をした病院で当時栄養士さんから栄養指導をして頂いた時は私もカナリ気を遣って神経質に管理をしていたのですが、家族の協力を全く得られず、老い先短い命だから好きなものを食べさせてあげれば良いじゃん的見解に、私1人が頑張るのも疲れてしまって、以来、何も考えていません。本人の自覚もないので、それを無理矢理促すのもとても疲れる作業です。(事が起きた時に体がシンドイのは私ではないのでね…)マァこの時は、チラッと思い出した様に少し話を出しただけで何事もなく終わりました。私達が家に帰ると、引き続きお友達と遊んでいるらしき娘。その後、大人陣は何となく疲れていたので夕方迄、各々少し休む事にしました。そして夕方には我が家の愛犬チワワのチワたんを狂犬病の予防接種をお願いする為に動物病院へ連れて行く予定にしており、その時間までぶっちゃけ寝てました。いつもなら、リビングで見ないテレビを点けてソファでユックリしている筈の義母が、この時は私が点けておいたテレビをいつの間にか消して自室へ篭っていました。夕方になって私達はノロノロと起き出し、動物病院へと向かう事にしたのですが、この時まだ娘は帰らずに遊んでいる様でした( ̄▽ ̄)そして、主人が義母に声を掛けると、お腹が痛い…との事で食欲もないから夕飯は要らないと言われ、何やら、腸閉塞の可能性も出て来たのです。。。この日、義母だけ夕飯無しでそのまま部屋で休んで貰いましたが、翌日はデイサービスの通所の予定が入っています。その次の日には担当ケアマネさんと通所しているデイサービスの担当者との介護保険延長決定後の面談を控えています。そして二日後には、内科の受診の予定が入っており、果たしてどうしたものか…そして、翌日の今日。朝早く起きていた主人と娘は、一緒に朝風呂に入っていました。私も少しだけ早起きして寝室階から二階へ降りてみると、トイレから出て来た義母と丁度、遭遇。お腹の具合を聞いてみると痛みは少しマシかも…という事でしたが、朝ごはんは要らないと言われたので、ではもう少し休んで下さいと伝えて自室に戻って貰い、主人と娘の朝ご飯の用意を始めました。切羽詰まった風ではなかった義母の様子を見る限り、二日後には内科受診の予定が入っている為、その時に外科の主治医に診て貰う感じでもいいかな?と判断。以前も似た様な状態で受診した際に検査にて腸閉塞の兆候が出ていたものの、その時に診断された入院期間よりずっと短期間の日数で退院が出来たので、いっか…( ̄▽ ̄)と思いました。(鬼嫁)私のいい嫁偽善キャンペーンは、もう随分昔に終わっているのです。。。そんな訳で、義母には後にこのまま家で休み続けるか、デイサービスへ行くかどちらが良いかの希望を訊きました。てっきり病院へ連れて行かれると思っていた様で面食らっていましたが、切羽詰まっていない事と、面談や受診の予定が控えているので今日は病院への受診はしなくていいと思うと告げると、デイサービスへ行くと言うのでお風呂に入って貰って通所をして貰う事にしました。途中で宅配便が荷物を届けに来たのをデイサービスのお迎えと間違えて嬉々として出ようとしたり、実際お迎えが来た時にシャキシャキと玄関先まで出ようとしていたので心配はなさそうだという確信が取た様な気もして少しだけホッとしました。義母の件は一先ずそんな感じで落ち着きましたが、問題はもう一つ。お友達とやっと仲直りして一緒に家を出た筈の娘が半ベソをかきながら舞い戻って来ました2人が一方的に決めた約束事を書いたカードがあり、娘はそれを渡されて説教をされ、それを以って仲直りとすると決められた感じで有耶無耶のウチに一件落着を見せていたのですが、その時に決められた約束事を2人の中では娘が守らなければならなかった様なのです。娘がそのカードを持って来ていなかった事がその子達の逆鱗に触れました私的には、完全に仲直りしたみたいで月曜日には娘も元のメンバーで一緒にスッカリ行く気になっており、だとしたらこのカードはどうなるんだろう…?と、思ってしたのですが、2人には、必要だったみたいです今朝ウチに迎えに来てくれた1人の女の子とは別の子が、カードの件に気が付いた様で、娘にカードは…?と訊いたそうです。娘が、忘れたと答えると、2人とも不機嫌になって今すぐ家に取りに戻れ、という話になった様です。比較的家の近くだったので、すぐ戻れると思って言ったのか何なのか。娘も速攻で対応をすれば許して貰えたのでしょうが、その時は小雨が降っており、傘を預かるから早く取りに行けと言われ、傘は自分で持って行きたいと言い返した事で更にイライラを募らせた二人。勝手にすれば?と、言い残して二人が娘を置いて先に行ってしまったと説明しながら泣き始めました…せっかく仲直り出来て昨日まですごく遊んでいたのに、こんな感じになるのか〜と、ガッカリ。結局、お互いに納得出来るまで話し合えていないので、未消化のままだから問題が起こるのかな?と思いました。やはり、距離は必要なのかも…。娘は一応そのカードを持ち、主人が車でその子達の所まで送ってくると言って出掛けましたが、ヤッパリ優しく接してはくれない二人とは行きたくないと思い始め、故に合流する気になれなくて学校まで車を降りなかったと主人が帰ってから教えてくれました。土日にその2人のうちの1人の女の子のママさんと話し合いをする予定だったのですが、子供達の間で一旦解決が成されたのでモウいっか…と、私達の話し合いは行われませんでした。代わりに、LINEのやり取りで今後何か揉めそうだったら直ぐに教えてと言ってくれていたので、今朝の事を連絡しつつ、お互いが合わなさそうなら少し様子を見て暫く娘1人で登校をさせてみても良いのかも…的な意図を相手側のママさんに伝えました。すると、子供を交えて一度お話をしませんか?と提案があり、先方のお仕事が終わった後に話をする事にしました。そんなややこしい経緯が突然起こったので、普段通りに何の遜色もなく早目に家を出るとゆ〜事が難しい自体に。。。すると、そんな合間にその後六本木で待ち合わせをしていたTJさんからもLINEが来ていました。予定していた時間の新幹線が乗れなくなってしまい、一本後のに乗る事になってしまったので遅れます。と言うもの。何度かのやり取りの末、私もゴタゴタしてしまったので少し遅くなるかも知れないと返信し、帰宅後に仕事を残さなくても良い様に洗濯と風呂洗いを決行。でも、洗濯機が回り終わる前に家を出た方が良い時間になったので、干せずに家を出ましたが。結構道が順調に流れた為に、車で地元中継駅へと出向くと元々の予定の時間の電車に乗り込めたのです。洗濯機が回り終わる迄、もしかしたら家にいられたのかも…と思うと残念な気持ちに陥りつつも、そのまま予定通りに六本木駅へ着けました。待ち合わせのミッドタウンへ向かうと、娘の為の夕飯用オカズにとまたまた名古屋コーチンの手羽先を買いました。そして、そのまま待ち合わせ場所へと向かったのですが、ソコで遅れて来ると言っていた筈のTJさんとバッタリ(笑)なので、そのままランチへと出掛けました。ランチは最近ミッドタウンの中に出来たとゆ〜、TJさん調べのパン屋さんでした。レストランが併設されており、そこで2人ともキッシュのランチセットを頼んでそれを食べつつ談笑。キッシュのセットは他にバケット一切れとミネストローが付いており、更に平日限定でサラダが添えられていました。お味は、とても美味でしたその後、斜向かいにあるスタバの二階に出来たとゆ〜、本格的限定コーヒーが頼めるニュースタバにてお茶をしました。ランチタイムはまだ少し空いていたので、2人でユッタリとお茶が出来たので嬉しかったです我々が座っていたのは、こんな↓空間でしたYO☆ランチタイムを楽しんだ後は、いよいよスタジオCさんへGO見直しカーヴィーは少人数ではないので、早目に赴いて受けたい位置を確保しなくてはなりません( ̄▽ ̄)なのでTJさんにお願いして、早目にスタジオを目指しました。扉は開いているのかな〜?とドキドキしながらドアを開けると、今日は開いていました中を覗くと、受付の赤江さんがお仕事に勤しむ姿と、お二人の参加者の方が既にいらしており、フロアに入れる時間まで、待ちました。その内のお一人がTさん先日この日に来ると仰られていましたが、早くみえていた様です。楚々として控え目に、受付脇のソファーの隅っこの所の背景に溶け込んでおられました(笑)暫く皆んなで雑談をしながら待ちまして、赤江さんのOKが出たので階下フロアへ。フロアには定位置に樫木先生と庭山マネージャーのお姿ご挨拶を終えると先に場所取りを行い、着替えてから再びフロアに出ました。その後も続々と本日の参加者が集い、その中にはCさんも☆先生達と皆さんとで賑やかにお話をしているとアッと言う間スタート時間の14:00になり、見直しカーヴィーが始まりました金曜日からの月曜日なので、体が動くのもスムーズです。先生からは、粘った腰の動きが少し上達したね!と嬉しいお言葉を頂くこ事が出来て有頂天になりましたでも、カーヴィーでよく出る動作であるアップの動きが全く出来ない事も改めて判明…なんという…事でしょう…というか、動かそうとしても背面が全く動かず後ろが死んでいます。。。コレは何となく、自分の中では永遠の課題になりそう…頑張ろうっと。今日も90分間、動きまくって良い汗を掻きまくりました。樫木先生、本日も内容の濃いご指導をありがとうございました!その後は、TJさんがその夜に今日はキャン待ちをしていたけど見直しに出られなかった仲良しカーヴィラーのSさんと待ち合わせてディナーをご一緒されるお約束だったそうで、スタジオにて待ち合わせをされてました。私にとっても久しぶりのSさんだったので、先程のスタバに行くお二人に付いてお茶だけご一緒する事にしました。先程頼まなかった別の飲み物を注文して待ち時間とそれを飲む間に少しお話をご一緒し、私は一足先にお暇しました。大江戸線は丁度帰宅ラッシュに差し掛かり、結構な人口密度の中、下腹部と股関節を意識した立ち方で今日のトレを活かしたまま帰宅出来る様に努めました( ̄▽ ̄)☆無事に乗り継ぎを終えて地元中継駅へ降り立ち、コンビニで軽く夕飯惣菜を買ってから急ぎ目に家へ戻りました。娘のお友達の親御さんはまだお帰りではなくてホッとしながら家に戻ると、義母がリビングに居ました。体は大丈夫だったのね〜と安心しつつ、娘の元へ行ってみると、宿題を自力で終えていました。え、偉い…でも、漢字の書き取りが間違っていたので2文字分書き直しやりたくないと駄々をこねるのを怒りながらやり直させたのでした。その後、義母に夕飯は食べられるかを確認し、少しなら…と言うので、買って来たトマトラザニアを出しました。そして、娘にもおむすびと手羽先を出して食べさせていたら、お友達のママさんから帰れたので話し合いをしましょうとお知らせのLINEメッセージが来ました。で、そのママさんとお子さんだけかと思いきや、もう1人の女の子のお家にも話を通して下さっていた様で、その子のママさんとお子さんも出て来てくれて、ママ娘総勢会議が始まりました( ̄▽ ̄)☆大人の誘導もあり、子供の話はそれぞれに脱線しながらも何とか話は纏まり、大人立会いの元での仲直りがヤット成立したのでした色々とお互いに誤解もあったみたいです。うちの子も悪いところが浮き彫りになり、反省させなければ…と思いました。明日からは揉め事が無くなれば良いなぁと願うばかりですもう1人のママさんとも、今更ですがやっとLINEの交換が出来ましたこれからは何かあれば連絡が取り合えるのでありがたいです( ̄▽ ̄)何だか今日は色んな意味で、密度の濃い1日でしたわ。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ