メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

誰も来ない 

2011年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




やっと少しだけ日がさして、ホッとした。


坂の上まで行って、
上のマンションの管理人のところに寄った。
先客あり、ガスやさんだった。
オール電化にしたところはえらい目にあってると言う。
いろいろなメディアでも、
オール電化を盛んに喧伝していたのだが、
停電になると、
何もかも、止まってしまう。
そう言えば、この管理人室は、
ファンなしの石油スト−ブだ。
電話も、我が家はIT電話なので、
停電の時に暇つぶしも出来ない。


いっとき、
停電の話をしてから、
向う(所沢)はどうなのと言うことになり、
ガスも大分落ち着いたみたいだし、
明日戻るよと言うと、
「地震から、一度も帰っていないのか?」と言うので、
地震の時にこちらにいたので、
わざわざ、混乱しているところに戻るわけないだろうと笑った。
このマンションにも、誰も来ないよと言っていた。
常住者だけなら静かなものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ