メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

こんなん俺だけ? 

2017年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生の大先輩達をお相手に商いをさせていただいてると、皆さんのお暮らしからイロイロと勉強になったりヒントになることがある。
お客様達にテレビがつまらないと言われると同感できる。
見たくないモノを無理に観なくとも、孤独な夜やからこそ早く寝るのが妙案かと、21時に寝て3時に起きれば、早朝にお年寄り相手のテレビショッピングが多いのも納得できる。お茶でもしながら夜明けの様子を眺めるのも楽しいモノです。お昼前には少しだけ横になれば睡眠も充分に補えるでしょう。
まぁ・年寄りになって朝が早いってことを実行中です。
梅雨になってから中休みが続きカエル達が心配だったけど、昨日の雨から鳴き声も聞こえた。想定外の大雨も台風もあるけどそれを願ってる人はすくない。当りそうな宝くじを買い続ける人もいるけど・・。私はカエルの気持ちになって風水害の保険に加入してる。今年も掛け損になるのかも知れない。

植物が映えて…少し曲がったきうりでも味は同じって言う人もいるけど、お値段を引かれる分は価値がないのかと
青臭いぶどうは狙わないけど柔らかい葉っぱを蛾の幼虫に襲われる。その虫を狙ってスズメ達もやってくるのが自然界。

毎日が平穏な生活やと、楽しいモノを探すのも難しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ