メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

それなりに生活… 

2017年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

住民税の請求書が届いたけど、確定申告の所得と違うのは住民税の算出では基礎控除額が33万と5万円少ないからその分までも住民税が増えてしまう。知らなかったら気にならないけど・・もぉ・役所のやり方に腹立たしく思ってもしかたない。

この前から、コーヒーにミルクの容器を落としたり、水の入ったコップを倒したり、窓を開けたまま外出したり、ガスの消し忘れもあった。続く失敗は何かの前兆でしょうが・・今回は愛用のデジカメを落とし壊れてしまった。不注意なのか衰えなのかと思う前に、中古品を6年間も使用してたのにそれでも損をした気がした。

住民税を払うので銭もないから、今回も安い安いデジカメで3年間程使ってみようかと(>_<)。
まぁ・ナニかを撮っておけばいずれ楽しみにもなるかと



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ