メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

「イエについていっていいですか」 

2017年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:これも人生...

ジムへ行く前のタリーズで。
低予算しかない分、いろいろ知恵をしぼるマイナーな放送局「テレビ東京」に上記のタイトルのテレビ番組があります。
これが面白く時間が合えば見ています。

深夜いろいろな駅前でディレクターが道行く人々に「タクシー代支払いますので家についていっていいですか。」と聞き、okをもらえば、その家に行って、自分の現況や生い立ちなどを話す、という番組。そんなに深夜家についていってもいいという人が都合よく見つかるのか、とヤラセっぽいところもありますが、まあどこかで探してくるんでしょうね。こういったサイトからも募集しているかもしれません。

ある70代の男性の家に付いて行くと古いアパートの一室へ。
そこで今までの生い立ちなんか話し始めるんですが、サラリーマンやったり、商売したりと結構遊んで、親の言うことも聞かず、ずっと独身生活を送って今では身内とも疎遠になっているそうです。現在は年金生活。それも大した年金ではなさそう。
ワンカップの酒の飲みながら、「あ〜あ、今日も生きてしまった。」と言ったときは、う〜ん、とうなってしまいまいた。ひょっとしたら将来自分もそう思うのかもしれないからです。

コメンテーターも「人生いろいろですね〜。」なんて言っていたけど、その人はまだ40歳くらいなので実感は沸かないでしょうね。
こう思わない人生を過ごしたいものです。そのためには日々どう暮らすか、真剣に考えます。
と言っても意外に1日はあっという間に過ぎるんですよね。
流されちゃってますね、完全に。まずにです、はい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ