メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ぴちぴち…雨音♪ 

2017年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと雨季になりました。雨を眺めてのレモンが浮いた紅茶がうまい。これにケーキがあったり音楽とか会話があればなおイイだろうなんて欲を言ってもキリがないと雨だけを楽しむ。
雨だからでもないが救急車のサイレンが幾度となく聞こえる。近くに消防署本部と市民病院があるのです。この季節やと血液がドロドロの脳梗塞とか水分不足での熱中症だと予想するのが不謹慎でも、商いがヒマだからしかたないでしょう。

植物は好きでも派手な花は好きでもない。コノ花が咲くたびに昔昔を想いだすのもイヤヤけど、それでも咲き続けるのは私の優しさかも知れないと・・。
雨の季節は挿し木をしたらいい。昨年の挿し木は鉢を大き目にしてやった。こんなのに実をつけるかもしれないと小さな楽しみは俺らしい。
まぁ・老いて孤独な暮らしに雨が降ればナゼか落ち着く。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえ さま

ゆっくり♪さん

お褒めのコメントをありがとうございました。

「キレイ」って言われると嬉しいのですが、
今後に醜いモノが出せなくなりそうです。
汚いモノ・醜いモノを捨てるのですが・・
老いてナニが不要物なのかわかったような(笑)

2017/06/08 08:06:20

みのり さま

ゆっくり♪さん

愚ログにお花を添えて頂きありがとうございます。

若い時は派手な大きな花を好んでいましたが、
今では小ぶりのお花でニギヤカなのが好きです。

アマリリスも老いたのか栄養不足なのか?
今年も3輪(三方)咲になりました。

2017/06/08 07:49:05

お庭

つちのえさん

キレイにしていらっしゃいますね。
ゆっくりさん、老いた老いたと仰言いなので、
おいくつかと思ってプロフを見たら!
まだまだお若いじゃありませんか!!!
生きてるうちは青春ですよo(*^◇^*)o

2017/06/07 20:55:51

アマリリス

みのりさん

ゆっくりさん

 アマリリスがさいいるんですね
大きな花できれいですね
我が家の庭にも燃えるような
赤い花が咲いています。

2017/06/07 19:28:59

PR





上部へ