メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

変わりお好み焼き 

2017年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段、お好み焼きは山芋とキャベツをいっぱい入れて作っていますが、?山芋の代わりに豆腐を使うと、粘り気がないぶん、さっぱりと口当たりが軽いので、特に夏場には良い”というレシピが出ていたので作ってみました。
ふんわりとした食感で、これはこれで気に入りましたのでちょっと作ってみませんか?
<材料(2人分)><生地> 小麦粉 1カップ 豆腐 140g 卵 1個 ネギ(刻み) 大さじ2 紅ショウガ 小さじ2 キャベツ 150g 豚バラ肉 4枚 サラダ油 適量 お好み焼きソース 適量 かつお節 適量 青のり 適量 マヨネーズ 適量
1、ボウルに<生地>の材料をすべて入れて混ぜる。豆腐は水きりをせずにそのまま入れてOKです。
2、フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、豚バラ肉を2枚並べ、(1)の半量をのせる。さらにせん切りしたキャベツを加えて混ぜる3、焼き色がつけばひっくり返して、裏面に焼き色がつくまで焼く。同様にもう1枚焼く
4、器に(3)を盛り、お好み焼きソース、かつお節、青のり、マヨネーズをかける
 
意外と簡単でおいしかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ