メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

歯軋り 

2011年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




二日続きの雨にげんなりしている。
おまけに午後の一番良い時間が停電。
仕方なく、寒さ対策をしながら、本を読んでいた。


みんなが、一生懸命なのは分かっているのだが、
そんな中で、
どうしても嫌な話しも出てくる。
テレビでは、みんなが好い人になってしまっているが、
悪人までがそうなっているというわけにも行かないようだ。
こんな時に、瓦礫の中や、留守になっている壊れた家や会社から、
ものを盗み出す奴もいる。


そうかと思えば、
大臣という職はとてつもなくえらいと思っている人もいるようで、
命をかけて働いている人たちに向かって、
指示通りにやらないのなら処分するぞ、と言ったとか言わないとか。
思いがけなく、大臣などという職についてしまったものだから、
人の命まで自由に出来ると思っているらしい。


原発事故のせいで、
放射線汚染が広がっている。
これからの子供の健康のために、
厳しい基準値が決められているのは結構だと思うが、
それだけに、きめ細かく適用していく必要があると思う。
原乳の汚染は、つらい話だが、
福島で、必死になって供給を続けていた会津の会社が、
生産停止に追い込まれた。
詳細の報告がないので、分からないが、
20日の検査では大丈夫だったそうだ。
この地域は、まだ汚染していなかったのかも知れないのに、
福島、ということで一つにくくられてしまったのだ。
停めるなら、
もっと細かく区分する必要があったのではと思う。


ぼやきばかりで、
我ながらうんざりするが、
この際だから、文句も言わずに協力しようと思っているが、
計画停電は、
輪番ではなく、狙い撃ち停電であることがはっきりしてきた。
この不公平さには、
恐らく、そろそろ不満が爆発すると思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ