かげろう

二回目の書き込み。 

2017年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このブログに慣れておく必要があるのと、明日の午前中の仕事が、薄いので、今日、夜更かししても、朝寝坊できるから、書いてをく。最前、書いたように、俺は酒飲まない、晩酌しないから、起きてられる。実際、こういう、一般的ブログ書くのは、二十年ぶりだろう。俺も七十、二つ、三つ超えたから、年齢的には、いつ死んでもおかしくはない。俺の回りでも、最近、とみに葬式が多くなってきた。こればかりは、順番だから、しかたない。香典取られるのが、おしくて、やたら死ぬなと、一人毒図いている。今日のところは、九十過ぎの婆さんが危ない状態だ。俺のすぐ近くに居るから、香典どころか葬式にも、手を貸さねばならぬ。
俺の別れた女房は、俺より、六つ年上だが、俺より元気、温泉に連れていけと、愚図ってる。見慣れた婆さん連れて温泉なんぞ、行きたくない。見慣れないどこかの婆さんと行きたい。
つい先日も、大阪に三日ほど、遊んだ。大阪に行くといつも、通天閣そばの串カツ屋で、串カツ食べる。韓国人だらけの、韓国人直営のような、串カツ屋だが、安くておいしい。俺は、大阪では、御堂筋とか、きれいな繁華街には行かない。貧乏人の多そうな、場所で、遊ぶのが好きだ。鶴橋とか、天下茶屋とか、十三で遊ぶ。
土地の人と話するのが、楽しみ。テレビやなんかの報道されない、話題が多く聞けて、楽しい。こんなところに
元妻なんぞ、連れてはいけぬ。大阪には、年間で四回は行く。オリンピックの都合で、市内浄化作戦なんて、無粋なこと、してるんで、以前よりは、静かだが、それなりなりに、賑わっていた。

大阪の画像はない。映すと、怒鳴られそうな場所しか行ってないので、画像はない。

画像は、この春、東京亀戸天神の藤の花。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ