メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

創作 

2017年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:鉱物

<<ペンダントとして・・・

趣味の鉱物採集で、最近やり始めたのがスワロフスキーを使ったアクセサリー作りです。

以前、廃棄したVHS-VTRから取り出した部品でヘッド廻りのシリンダーが有ります。

クロームメッキでピカーッと光り、中心部は非常に軽く廻ります。(ここがミソ)

何かに使えないかと見ていました所、周辺に2mm位の12個の小さな凹穴が有りました。

丁度ストックのスワロフスキーにピッタリと気が付き、ペンダントとして「創作」を思いつきました。

中心軸には3mm位の穴もあり、合計13個あります。

すぐに、
12個の穴には・・・3色x4個づづ
1個の穴には・・・大き目を1個

スワロは小さいので、ピンセットで丁寧に乗せて見ますと、何とかペンダントになりそうです。(写真)

外周には3個の穴があり、丁度吊り下げ紐用に使えそうです。

スワロの固定には、先日購入したデコパテ(プラスチック粘土)を使って固定出来ます。

ただベースの見かけは金属光沢がギラギラしてかなりキツイのですが、選択してそれなりの材料を使えば受け入れられるかも知れません。

完成すれば、世界に一つの創作ペンダントになると思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ