メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

感謝の力 

2017年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

トレーニングに通うお仲間に、いつも敬服している方がいます。5歳ぐらい下の方で、いつもいつも感謝の言葉や仕草でいっぱいなひと。トレーニングは言われた通りに頑張り抜く。


お弁当屋さんの広告をみて、お野菜を並べて描いた笑顔があったら、「うちの家族みたいに笑ってる」とおっしゃる。
ご主人と、息子さん夫婦とお孫さん二人の6人家族がいつも笑っていると言う。
送迎車で送られて、帰宅するとお嫁さんが出迎える。優しそうなお嫁さんで、家事一切引き受けてくれちゃうとのこと。入退院を繰り返したお姑さんに、何もさせないらしい。
きっと、御主人も優しい人なのでしょうが、感謝がいっぱいの彼女の人柄が、体は不自由になっても楽しく暮らせる環境を作り上げているのでしょう。生き様として尊敬します。


彼女に向かって「私は感謝しないよ。効果ないんだもの」と言い放ったおばさんはその後来ていないようです。感謝しないから効果がないのでしょうね。


私は効果が出ていますよ。

今日は高齢大の開校式ですが、外に出たら雨でした。カッパを着ても三輪車は濡れます。風邪気味だし・・・やめといたほうが、で風邪で休みますと電話。
そうしたら雨は止みましたが。まあいいかとサボりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ