メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

定位置 

2017年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<飲んだかな・・・

物をどこに置いたか判らなくならない様に紐付にすると5/15の記事に書きました。

ご飯食べたかなにはなっていませんが、薬を飲んだ後、あれ!飲んだかなと思う時ありませんか。

普通、錠剤は1個づつパックに入っていて、取り出して飲んだ(服用した)後、空のパック(殻)は捨ててしまいますね。

飲んだのを覚えておればいいのですが、忘れたとき困ります。

飲んだのを忘れないように、空のパックは、見える様、「定位置」に置いておき、翌朝、捨てるようにしています。

これで飲み忘れ、複数誤飲は有りません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ