メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

トレーニングの後語ってきました 

2017年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のリハトレは、測定の日で、体重を記録し、歩行速度を計り、歩幅を図り、椅子から掴まらずに立てるかのテスト。

昨日から意外なほどちゃんと歩けているので、5m杖なしで歩いて時間を記録。
歩幅のテストは大きく踏み出すとバランスを崩すので、杖を使う事に、椅子からの立ち上がり10回は4回でストップがかかり中止。まだ無理は避けます。


レッグプレスは、何キロまで押せるかのテスト。マックスの数値の6割で練習するのが良いそうです。来月からその数値に引き上げるそうです。
足の力はかなりついてきて、バイクは70回転ぐらいで漕げるようになっています。
マシンに「遅すぎます」と言われなくなりました。


一月半で、かなりの効果が出ていますが、まだまだの部分もあります。
今日はマッサージの先生がお休みで、ちょっとがっかり。


早めにコーヒータイムになった女性三人、いつも聞いてくださる人にだけ、「ぶっつぁるべぇ」を語り、火工廠の話もしました。



今朝健志の画像が届きました。9月から中学生です。




午後はヘルパーさんがお掃除してくれています。
トレーニングでくたびれて、キッチンは片付けてありませんで、お任せしちゃっています。





共謀罪とんでもないという人が多いのに、声はかき消され???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ