メニュー

老いてなお

ちょっと面白かった記事…………  

2017年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

    
*昭恵夫人(安倍首相夫人)を詠む。

  「家庭内 野党の怖さ 思い知る」、

「守るのは 被災者よりも 昭恵さん」
 
  「お友達を選びましょう!!」  
                             * 友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい
 
  「家業は何ですか」との質問に 

「か、き、く、け、こ」です。

 と答えてしまい、家に帰るまで、

何で 「カ行」 を聞かれたか分からなかった。
                                   以上、朝日新聞
*「てんとうむし」
   転倒を無視したい。
   
 欧米では幸運を呼ぶ昆虫としてブローチなどに作られてる。
  
病院では「転倒むし」…….
入院患者がベットから転落した時に知らせるセンサー。

*働くパパ、ママの川柳。

「パパ育児 一度は試す 父の乳」

「ないのかな 家事労働基準法」

*本日の味噌汁は……写真添付



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

修行

アダージョさん

asi asi様
恐れ入りました。
足元にも及びません。もう少し修行します。

2017/05/12 19:15:34

川柳

みのりさん

asiasiさん

 ”「家庭内 野党の怖さ 思い知る」
「守るのは 被災者よりも 昭恵さん」”
今騒がれていますね
油断をすると怖いことに?
阿部総理の初めての問題ですね

2017/05/11 19:40:48

様・・なんて、人生の大先輩が・・

さん

貴様、この野郎!の時だけ「様」をつけて下さい。

親しい方はトミちゃん〜TOMMY〜♪と、私を呼びます。「とみちゃんくん」はタイ料理「トムヤムクン」にそれをひっかけただけのニックネームで、実の所、本人が今一つ気に入っていないネーミングなんです。

2017/05/11 11:07:05

asi asiさん

とみ・ちゃん・くん・さん?

お尋ねします.......更に「様」を付ければ完成でしょうか?


またの機会をを楽しみに................

2017/05/11 09:03:43

座布団

asi asiさん

えんぴつさん
いつも沢山のユニークな発想に感心させられます。

本日の成果は座布団5枚では如何でしょう?

2017/05/11 08:59:47

こんばんは

さん

こういったお話大好きです。又、ユーモア溢れる記事を楽しみにします。

2017/05/10 21:11:52

作業は?

さん

「家業は何ですか」との質問に 
「か、き、く、け、こ」です。

「どんな作業ですか?」
「さ・し・す・せ・そ」です。
(失礼しました)

2017/05/10 17:02:22

PR

上部へ