メニュー

老いてなお

映画、サバイバル・ファミリー  

2017年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
久しぶりに悪友に誘われ映画館へ…………
コミカルに描いたサバイバルドラマ。

鈴木家は、父・母・息子・娘の4人暮らし。

ある朝、目を覚ますと突然全ての電化製品が停止しており、

     鈴木家だけでなく近所中で同じことが起きていた。

勿論だがエレベーター、電車、ガス、水道なども

ストップとなり、全員どうしたら良いかウロウロするばかり。

止むを得ず、母の実家(鹿児島)を頼り行くことになるが、

    飛行機も飛ダメ、全員自転車で鹿児島へ向かい出発。

通貨、貴金属、などはは全て役に立たず、

大昔に帰って物の交換でなんとか生活している。

高速道路を自転車で西へ進み、鹿児島へ到着した。

2003年に起きた北アメリカ

大停電にヒントを得て作られたそうだ。

こんなこと………..無い と言い切れるかわからない、

このような事態が起きた場合皆さんなら

どのように生きてゆくのでしょう???????



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

電気

asi asiさん

の有難さ、便利さを改めて強く気づかされた。

身の回りを見回してみると、屋内は勿論、電車、

 街灯、TV、ラジオ、掃除機、信号機などなど..............

世界で一度は体験してみるのも
        必要ではないかと思いました。

2017/05/13 10:39:55

電気が停止に?

みのりさん

asiasiさん

 いきなり電気がつかえなくなると
人はどうするんでしょうね?
戸惑いますが昔の生活に戻るのでは
ただ遠出は無理ですね

2017/05/13 10:27:42

ふ〜む

さん

短期間なら山道具一式がありますからなんとか・・
しかし?です。

2017/05/12 11:41:20

PR

上部へ