メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

食料品など品切れだと連絡あり 

2011年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 鎌倉市と云っても広いが、息子の住む大船近辺でもスーパーの店頭からカップラーメンが姿を消したという。
 誰か買い占めたのだろうか。
 レトルトカレーや缶詰類など保存の利く物が無くなり、乾電池も品切れとなっているとのこと。
 子供の好きなお菓子類までもが品不足になっているらしい。
 
 のんびりと構えていると、アレレッどうなっているんだ!と云う事になってしまう。 鎌倉を含む一帯は、もしかすると大きな地震が起きる可能性のあるところだから、それに備えるのは必要なことだとは思うのだが。
 
 それで明日買い物をして、こちらから少しばかり送ることにした。普通ならば翌日には着くのだが、現在はそうはいかない模様だ。 何日で着くか判らないが、取り敢えず発送しておけば、何日か後には着くだろう。
 
 そのうちに福井の方にも影響が及ぶかも知れない。明日買い物をしてみれば影響が及んでいれば何か感じるものがあると思う。
 
 息子は明日15日も自宅待機とのことだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ