メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

事実は小説より、、、、、 

2017年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/12/2017/水

 水彩画教室の日である。先生がデモをする日でもある。私が先生
なのでデモをするのは私と言う事だ。今月のデモは上野公園「不忍
池」。池と言っても場所によって水が見えない程に蓮の葉で覆われ
ているのである。私がスケッチと写真を撮ったのも水の見えない池
周辺。水の無い池が好きだった訳ではない。光の感じが面白くて描
きたくなった。其れを作品としてどう処理するかが今回の課題。我
が教室はアドバンスの生徒ばかりなので、かなりタフな技術を求め
られる題材が多い。と、私は勝手に思っている。

 何時もならこんな事はしないのだけれど、何時も私のブログを見
に来てくれる読者の為に教室で描いたデモ作品を未完成のままご覧
頂こう。これから遠くの蓮の葉の表現、手前の蓮に少々加筆、そし
て仕上がる。完成作品は今のところ公開予定無し。

 教室の前に銀行へ行った。家賃の支払い準備。毎回思うのだが最
初から少ない貯金がじわじわ減って行くスリルがたまらない。どんな
ホーラー映画よりハラハラさせられる。

 事実は小説よりも奇なりではなく小説よりハラハラ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ