メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

満開の桜を満喫できたハイキング 

2017年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月8日(土)


金曜日夕方からの雨が降りだしたのでやむなくコース変更を・・・


今年は1週間ほど満開の時期が遅れたようなので、グッドタイミングだった




雨降りは甲東園コースに決めている。
関学までの道路沿いにも桜が満開














途中の山中コースを歩いたら、ツツジにも出会った。


























神呪寺山門手前にも素晴らしい桜がいっぱい・・・











































       甲山は、ちょっと霞んでいた。



















そして、いつもの北山池で大宴会。







まずはビールで乾杯

今回はお嬢がいなかったけど、
色とりどりの食材のオンパレード。
久しぶりにY氏持参のパウンドケーキも・・・





おかげさまで食事中は雨に会うこともなくのんびりと過ごした。


北山池周辺は車での見物客が多かった。










ここで集合写真






今回は久しぶりに甲陽園駅方面へ下山


さすがに高級住宅地だけあって豪邸が立ち並び、駐車しているのは外車ばかり
急坂の下りが続く・・・斜度は・・・・?































途中「つまがり」のシュークリームを購入
雨が降る中、約30分位並んでの購入だ。
さすが有名店だけある。




今回は阪急甲陽園駅で解散。


その後まだ時間が早いので、西北の喫茶店でおしゃべり・・・




本日 11名
16700歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ