メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

新しくなった廃線跡を歩く・・・D会ハイキング 

2017年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月2日(日)


朝から好天に恵まれたがちょっと肌寒さも感じながら、何を着ていくか・・・迷った。


今月のD会ハイキングは、福知山線廃線跡〜三田キリンビールへ・・・


JRが昨秋に廃線跡を整備したこともあり、JR生瀬駅前はすごい人だった。




















10時生瀬駅前出発、多くのハイカーが連なる。








途中、木ノ元地蔵霊場参拝後、新しくなった廃線跡へ・・・







































まず目についたのは、橋の欄干だ。
木の香りが漂ってくる。


























枕木は相当整備されたが、あえて残しているのがよかった^^














第一トンネル前では記念撮影する人でにぎわった。


さっそくトンネルへ
中はさすがに冷ゃ〜っとする心地よさ。




























この脚は誰かな・・・?
トンネル内でもフラッシュ撮影したら結構きれいに写った。




















メインの鉄橋、今ま狭い側道を通っていたが、中央が整備され
安全面でも改良されていた。



















12時過ぎに食事場所に到着したが、芝生はもちろん、河川敷までいっぱいだ。


仕方なく崖の上の広場を見つけ、何とか全員座れて食事した。
Kさんから差し入れのスパークリングワインで乾杯!
うまかった〜〜〜




キリンビール試飲会まで時間があったので、
桜の園コースへ・・・
しかしグルーっと回るのに1時間ほどかかるとのことで、途中で中止。
桜はまだ早すぎたのが残念だ。
























JR武田尾駅は無人駅だが、今日は乗客が多いので
臨時窓口を開設、駅員が切符を手売りしていた。
ここには何度も来ているがこんな光景を見たのは初めてだ。




























武田尾駅から三田駅まで乗車、
駅前からキリンラガーバスで神戸工場へ








飲む前に工場前で集合写真






館内見学コースに従って約30分、忍耐の時間を過ごす^^:




















その後、お楽しみの試飲会場へ










まず、一番搾り「青葉香るホップ」を試飲。
今までのラガービールよりも飲みやすく、うまかった












みんなの感想も結構いいね〜・・・が多かった。


ハートランドビール、ラガービールと飲み比べたが
青葉香るが一番うまかった。


短時間に3杯飲むと、お腹が膨れる^^




ラガーバスで三田駅まで乗車。
5時30分ごろ、JR三田駅で解散。




その後、有志9人が宝塚駅で打ち上げ会




本日 20名参加(過去最高)


18400歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ