風を奏でて

まだまだ…だな 

2017年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1週間ぶりに 自分のフロアにもどった私

何がなんだか わからないまま
作業の準備にとりかかっていたんだけどね

パート二人
派遣さんは三人
これらのメンバーで 今日は動いたんだけど

ずっと一緒にやって来ている派遣さんもいれば
そうでない人もいて

私がいない間に 入っていたかも分からないし
顔を見てから どうするか決めようと思っていたのに

ずっと一緒にやってた1人の派遣さんが
仕切ってて
派遣三人で相談してるわけ

まぁ 勝手に決めてくれても構わないんだけどさ
この仕切ってる派遣さん
私がいない間に やたらとしゃしゃり出てきてるっぽい話は聞いていたんだよね

だから おー随分と先頭きるやんって
思いながら
用意をしてたら

いきなり
私に 単発で入った派遣さんのやる場所を
ここでいいかと聞いてきて

突然 そんなん云われても
なにがなんだか?って呆気にとられてたわけよ

そしたら やったことないんですけど
いいですか?
って

ちょっと待て
筋が通ってないやん
私が話に加わっていたのなら
分かるけどさ

全然意味が分からない
なんで そこで私に話を振るのかも

勝手に相談してたんだから
突き通してくれよって感じ
突然巻き込まないでほしいわよ

でね ちょっとカチンときたもんだから
それでいいんですか?
って 入るって云った人に聞いたら
ニヤニヤしながら
うーん どうかなぁ?
とか云うしさ

その人も 派遣同士で話を進めていたのも悪いんだけどさ
仕切ってた派遣もさ
どうせ仕切るなら
全部仕切ってくれって感じ

尻拭いだけを こっちに任せて
知らんぷりってのは
随分じゃないかと 私は思いましてね

まーこの仕切ってる派遣さん
仕事中にお喋りがすごくて
しっかりもう ブラックリストに上がってるみたい

あれほど なぁなぁで仕事するなよって
前に遠回しで云ったことあったけど

私が他のところにお手伝いに行ってる間に
天狗になっちゃってたみたいね
他の色々な作業を任されたって
思っちゃったみたい

選ばれた人ではないんだよ
あなたの勘違いなんですよ

はー こんな状況でも
やんわりと 対応できたら
いいのにな

私も まだまだだわ

修行がたりないね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ