メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 801 京都散策・新発見のお食事処! 

2017年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   仏光寺公園から四条方面を臨む・・・橋は四条大橋ではありませんが・・・
   鴨川の土手。男性が一人ぽつんと所在なさげに座って、春の日を浴びていました。
  
   今日は京都をぶらりと散策してきました。

   高瀬川沿いに南北に木屋町通り。
   と、言いましてもここは四条からず〜〜っと下がった
   仏光寺通りと接する辺り。
  
   高瀬川の西側、仏光寺橋の袂から北に向かって、ひっそりと裏路地が通っています。
   驚いたことにお食事処が並んでいるのですよ〜〜!

   まず、仏光寺橋の袂近くに二軒の「イタリアン」
   
   まず一軒目。イタリアン割烹となっていました。

   
   二軒目。昨年の春。桜満開の頃、こちらで窯焼き「ピザ」頂きました。
   予約しておいたので「鴨川」の見える席。明るく綺麗なお店でしたよ。

   さて路地
     
   入ってしばらく行くと「RIN RIN・鈴鈴」という宿泊どころ。民泊でしょうか…良さそう!
 
   さて、驚いたことに路地に沿って次々とお食事処が登場
   
   おかずやさん?かな?おばんざい?かな?

   
   インパクトの強いステーキ屋さん・・・獅子の肉?なんでしょうか(笑)
  
   
   のれんの奥に「カウンター席」が見えました。二階にはテーブル席もあるそうです。
   ちいさな割烹のお店。よさそう!
 
   
   こちらは有名店なんでしょうか「20名」近くの若者が並んでいました。

   と、ぶらりと歩いて「四条通へ」たどり着きました。

   季節に関係なく
   四条辺りは大賑わいです。
   人混みをかき分け、時には車道も歩いて(人の後ろを歩いているとイライラ)
   本日の所用を済ませて・・・帰宅いたしました。
   
   個展用の作品は、すべて額装・箱詰め・紐掛け・・・終わりました。
   あとは、風邪をしかないよう、体調管理怠りなく。
   無事に迎え終えることを願うばかりです。

   本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・・・・
  
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ