メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

改善 

2017年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日曜大工

<<プチ改善・・・

台所シンクサイドに付けている箸受けが不安定です。

お箸、菜箸、しゃもじ、包丁など入れると、重くなり重心が上がって全部こけてしまします。

シンクに受けを差し込んであるのですが、固定していないので動きます。

そこで、ちょっとプチ「改善」をしました。

箸受けを止める金具を厚手のアルミ板を切り出し、シンクに合わせて折り曲げ。

引掛け位置にアルミ板をハンドタップで4mmのネジ穴を2個開けます。

シンクに差し込み、バスコークを塗って固定。

開けたネジ穴に4mmのステンレスネジを2個取り付け

箸受けを引掛け、ネジを、重くなっても箸置きがこけない程度に固定。

バスコークが固まって箸受けが動かなくなりました。

箸受けを洗う時は、ネジを少し緩めて取り外します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ