メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

久方の〜(*´ω`*) 

2017年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は良い天気になりました残念ながら、夕方辺りからからは曇り始めましたが、昨日が日中イマイチ振るわない感じの空模様だったので、何だかとっても嬉しかったです(笑)さて。昨夜は娘の足揉みは小休止。何故なら、大元のKMRさんで揉んで頂いたからです。。。前回、娘が派手に騒いでしまった為に心配をしていた私だったのですが、ヤハリ、娘の態度がいたく院長先生の心を傷付けてしまっていた様で。通わせて頂いた時に対策を練りまして、取り敢えず今回から少し軽めのチェックに留めて頂く様な方針になりました。何だか、とても申し訳なかったです。まだまだ精神的に子供の娘には、足揉みは早かったのかも知れません。でも、その分も副院長先生にはガッツリ時間分施術をして頂きました。S先生の施術は、いつも思うんですけど、繊細な動きで見てるだけでも、とても好きこの度は、ありがとうございました。院長先生にもキチンと最終チェックをして頂き、少し気になるよとゆ〜場所は、ツボを押さえてサッと施術して頂きました。娘にはKMRさんからお借りした児童書を読んで気を紛らわせる様に工夫をしていたのですが、キリが悪い所で途中で場所移動をしなければならなくなったりして、その度に声を上げて不満を示すのでソレがあたかも拒絶の様な印象を与えてしまい、何となく泥沼感が付いて回る羽目に…も〜、頼むよニーナ…。これ以上、院長先生にマイナス印象を与えないで〜慌てて私から説明をしておいたけど、どんよりした雰囲気は拭えず。気まずかったです。帰る際に皆様に向けて明るく挨拶をする様に促して、ちゃんと出来たかな?とは思いつつ、フォロー出来たかどうかは謎です。。。ともあれ、今夜は足揉みを決行します。そして、本日のお話です。私はカナ〜リ久しぶりに、地元に一番近い都会街へ繰り出しました。( ̄▽ ̄)数ヶ月ぶりに行うミュゼの方での、胸部分の脱毛の為です。ついでに、その街のとある高島屋内にある某ブランドのお店にも寄る予定を立てていました。。。もう3月も半ばに差し掛かりましたが、今月が終わると来月から新年度が始まりますしね。本年度は姪っ子ちゃん妹のNちゃんが新卒で会社に就職をするので、お姉ちゃんのAちゃんの時と同様に今回もそのブランド製のキーケースをお祝いに渡そうと考えていました。そしてミュゼの予約時間よりも微妙に早く街に着いてしまった為、この時間を利用してチラッと覗くだけ覗いてみようかなと考えて先に高島屋の方へ向かってみました。実は、予め地元AEONのブランドセレクトショップで値段を調べていた物を正規直営店だったら幾らなのかな?と調べる積もりだったのですが、何と値段は全く同じでしたセレクトショップで買っても特に安くは無いんかいっ!と思うと、じゃあコチラで買う方が良いのでは…?と気持ちが傾き始め…。まぁ、イオンでなければWAONカードは使えず、そうなるとWAONポイントの支払いが出来ないので、ショッピングポイントは付きませんけどね。。。ただ、当然の如く取り扱っている種類はこちらの方が断然、多い。キーケース一つ見てみても、フェミニンでメチャクチャかわいいデザインのものがズラリと取り揃えられており、店内をフラーッと見ていたら店員さんが声を掛けてきて下さったので、幾つかの中から選んで購入する事にしました。今回買ってしまえば、姪っ子ちゃんのママである義姉が来週、我が家に来てくれるのでその時に渡して貰える様に頼む事も出来ますただ、元々そんなに時間に余裕があった訳では無かったので、ウダウダしているうちに脱毛予約の時間がドンドンと迫って来てしまい、焦った私は店員さんにひとまずお会計を済ませ、私の用事が済んだら再び取りに来ると伝えました。が、ネームイニシャルを箔押ししてくれるサービスが出来ると案内を受け、それをお願いするに当たって手続きをしていると又、時間が…そんな風にバタバタしながらも何とか一旦の手続きを無事に終え、ダッシュでお店を後にする事に。全て私の都合で店員さんは一切悪く無いのに何故か私にお詫びをして下さりながらダッシュでお見送りして下さったのが不謹慎にも何だか、笑えてしまいました( ̄▽ ̄)w大した上客でもなく、デパートを訪れるには些か見すぼらしい私だったのに、とても真心篭った接客をして頂けて温かい気持ちになります。さて。取り敢えずは、ミュゼです。場所はそんなに離れてはいないものの、陸橋の歩道は微妙に遠く、目前にあった地上の歩行者信号が青に変わるのを待つ間に予約時間になってしまいましたヤバイ!と焦りながらダッシュで向かうと、3分の遅刻受付に名前と予約時間とお詫びを伝えると、お待ちしていました!との事。お電話も入れて下さった様で大変申し訳なかったですでも胸だけの部位なので、施術は十分も掛からない内に終わりました。ミュゼの施術スタッフさんも高速で施術して下さったもので、その掛かった時間の短さにちょっとビックリでした(笑)スグに着替えを済ませてミュゼを後にし、再度、高島屋のブランドショップへ。最初に来た時に発行して貰っていたお買い上げ伝票を入口に立っていらした店員さんに渡すと、店内のソファで待つ様に促されました。暫く待つとスグに先程の店員さんがみえ、私が席を外している間にイニシャルを入れようと思っていたけれど、依頼指示を入れた位置が曖昧なままだったので確認してからと思ってまだ終わっていないと説明を受けました。確かに、右側に入れて貰う積もりで指してココ!と言った時に、左ですね!時に何度も言うので、右側では?と思ったものの、私と向かい合う店員さんから見ると左側なのでいっか。と突っ込まずに流したんですけど、そのせいで引っかかってしまった様です。どうやら右側が正しかったみたいで、だったらあの時にキチンと指摘しておけば良かったかも…と、反省。私には、こんな感じでついつい相手に一切を任せてしまう悪い癖があるのでソコは直さないとですさてさて。そんなこんなで改めて、イニシャルの刻印を待つ間、煌びやかな空間に並べられた品々が気になり、ソファ辺りにあった商品を色々見て回りました。その中で一際私が目を惹かれたのが、お靴達ブランドのお靴は、ブランド価格で市販のそれらよりも高価ではあるものの、お鞄程には高くなく、私にも辛うじて手が届く範囲の様に、無理矢理 錯覚してしまう…でもそこら辺一帯、値段が分かる様に示されていないので、どうなのかな〜?と思いながらウロウロしていました。ところで、そんな私と向かい合わせのソファにやって来て座った1人の男性客が居ました。ソファがここにしか無いから、他人同士なのに同じエリアで待ち時間を過ごさなければならないのか〜と、気まずく思いながらお靴を見ていると、店員さんがやって来ました。素敵に仕上げて下さり、感謝のとオッケーの意を伝えると、プレゼント用にラッピングを施して下さる為に、また奥へ。で、再びお靴やって鞄を見ていて、ヤハリ気になったのがキュートなスリッポンでした。スリッポン、かわいくて好きなんですね。今履いてるお靴もソロソロ草臥れて来てるしなぁ〜と、逡巡。すると、ラッピングを終えた店員さんがみえました。とても、キュートな姿になっていて、テンションが上がります(笑)で、あのスリッポンのお靴が気になるんですが、お幾らですか?と、値段を聞いてしまいました。すると、良かったら試着をしてみられますか?と勧めて頂き、試しに履かせて頂ける事に一度、23センチを試し履きしてみるものの、チョトきつい。で、更に23,5センチを履くと、ジャストで良い履き心地え〜いと、コレも自分用に買う事にしました。貯金あるとコユ時に衝動買いが出来て、便利ね〜。…またコツコツ貯金しなきゃで、店員さんはそのお靴の為のお会計とラッピングをしに再び奥へ行かなければならなくなり、その分の待ち時間が延長される事になりました。暫く1人でソファに座る間、スマホを開いて見ていたんですが、先程から座っていらしたお向かいの男性客が、担当の男性店員さんと話している声が至近距離なので、聞こえて来ます。さて、ここで問題です。その時に、私が…ん?と思った会話は何でしょうか?男性客:では、商品は自宅に送って貰えますか?店員さん:はい。ただ、その場合は送料が掛かりますが男性客:大丈夫です。店員さん:ではお会計なのですが。700万になります。(ボソボソっと)男性客:はい。あ、どれ位で届きますか?店員さん:お作りするのに、1ヶ月半ほど掛かるかと思います。男性客:分かりました。(私:………………ん?さぁて。何処だったでしょう〜?( ̄▽ ̄)/笑…ぃやあ。スゲーな。何か、住む世界が違う人って居るもんなんだなぁと思いました(笑)さすが東京都!何か面白くなってきて、顔がニヤけてしまいました。その後、その男性客は暫くソファに居ましたが、途中でソワソワし始めてトイレに行ってくるとお店を出て行きました。暫くして私の担当の店員さんが戻っていらして、お会計を済ませて商品を受け取りました。お靴も私用なのにラッピングをして下さっていて、テンションが上がりましたが、姪っ子ちゃんへのプレゼントだけだと高島屋の袋に入れて下さる予定だったのですが、靴の箱がデカイ為、大きいサイズの紙袋に纏めて入れて下さったのが、そのブランドショップのロゴがデカデカと入った紙袋で…車で来ていれば気にはならなかったけど、これを持って歩いて街で1人ランチしたり、田舎町へ向かうローカル線電車に乗るのかぁ〜と思うと普段ブランド物を買いつけていない小心者の私は無駄にドキドキしました。袋スキーなので嬉しいんだけど、ハラハラ。。。その後、店員さんに見送られながらお店を出るとデパートからも出て、近くのカフェで唯一空いていたのがカウンターの方の席で、そこに座ってキッシュランチを食べました。カウンター席ならば幾つも空いているのに、すぐ右となりの席に私と同じくピンで入って来たオバちゃんが座り始め、落ち着きませんでした。空いてるんだから、一つ空けて座るとかさぁ。。。と不満に思いながら、サッサと食事を済ませて駅ビル内の商業施設へ。幾つかある総菜屋さんを覗いて、今夜の夕飯を買いました。それから商品とお弁当を持ちつつ、何となく落ち着かない気持ちのまま電車で帰宅。駐車場から車に乗り込んで運転をし、そのまま市役所の出張所を目指しました。今日は地元の役所から毎年、高齢者市民である義母に宛てて市のゴミ袋が一定数貰えるのですが、その配布期間だったのです。義母は自らゴミ捨てなどをしないので、そのまま私が預かって、義母の部屋に置いてある紙おむつゴミを入れるゴミ袋等に活用し、他にも家庭ゴミを捨てる時に利用させて頂いていますそれから家に帰宅してから買い物の証拠を上手にw隠滅し、ユッタリと過ごしました。マァそんな感じで、思いがけず無駄な散財をしてしまったものの、気持ちがリフレッシュされて個人的には、とても楽しい1日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ