メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

晴れました 

2017年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜息子が泊りにきてくれました。

息子が朝食を済ませて出勤するとき、私がリビングに座り込んでいたら、夫が、
「早く食べないと、薬飲む時間があるから」
「何か予定が有るのですか?」
「8時半」
「今日はお休みです。木曜日だから」
「木曜日?火曜日かと思っていた」(火曜日もお休みです)
リハビリトレーニングを好きになってくれて、何より良かったです。


好きにならせて下さった方々に感謝です。






昨日の朝食から私は食欲が半減していました。昨夜のおかずが半分残ったままです。
でも今朝は、何時もに近い量を食べられました。
息子がいたのでおかずが多かったのですが、かなり食べることができました。
青空は気持ちが良いです。




洗濯を干しにベランダに出たら、外はかなりの騒音。
3月だからか、あちこちで工事をしていて四方から騒音が聞こえる感じ。ジエット機の轟音まで加わりました。入間基地まで10キロ位でしょうか。
近隣のうるささは都会並みで、やや不便なことは田舎的。でも太陽がいっぱいで、良い町です。
青空になったら、ミモザを撮りに行かなくっちゃと、いつものドラッグストアの近所に出向きました。






もうすぐ菜の花畑が咲き揃うでしょう。
八百屋さんの話では、今年は小松菜の生育が悪く、丈が伸びないでとうが立ってしまうとか。菜の花の背が低いそうです。


小松菜の菜の花が食べたいと思っていたら、ミモザの手前の無人スタンドにありまして、お昼に辛子マヨネーズ醤油で頂きました。春の苦味が美味しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ