メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

もっと食べたい 

2017年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

かに〇〇に食事をしに行きました。風が強く吹く日ではあるけれど、両側の窓から春のような日差しが明るく
大部屋に中央に通路を挟んで3組ずつの席があり、
真ん中の席に通されました。
歳を重ねた私達夫婦、それでなくても蟹を頂くときは寡黙になります。
平日のお昼を少し回った時間、お客様はチラホラ・・・


と、聞くとはなしに周辺の話が耳に入ってきて親子三世代
おばあちゃん・お母さん・その娘さん。
おばあちゃんは姿が見えません、他の2人の声は聞こえませんがおばあちゃんの声で


こないだ、お昼ご飯食べてお腹いっぱいになっているところに、
おじいさんが「晩御飯何にする?」やと。      
考えられへんわ! 


お腹いっぱいの丁度その時、よ〜くおばあちゃんの気持ちが分かります。
向かい合って聞いている2人の反応はどうだったか・・・
お母さんはいつまで経っても食事つくりに立ち向かわなければいけません。


くりちゃんも食べる事大好き!
ごめんね、ハイ煮干し。        


   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ