メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

ワクワク半分、ドキドキ半分…! 

2017年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、宅配ラッシュでした( ̄▽ ̄)ぜ〜んぶ、見事に私が頼んだものwww無駄遣い癖、相も変わらず健在でありますっ!(ダメじゃん。)てゆか唐突な話、チラッとやっちゃっても良いでしょうか?先日ね、恵比寿のお料理教室 トレフルキッチンさんへお友達のKさんと共に行ったんです。只今産休中の坂部先生の代わりに2月から期間限定で始まった教室メニューの中で、アシスタント磯ちゃんさんによるカフェメニューを教わったのですが…。その日に味わったカフェメニュー(??)は、とても美味しくて大満足でしたこのカフェメニューは、フレンチトースト二種です。しかし、家で作っても若くない家族と若過ぎる家族の組み合わせで味わうには少ぅし出し辛くて、タイミング的にいつ出しゃいいのか考えあぐねており、まだ作れていません…でですね。その時に私、メモを取る為のペンを忘れてしまいまして、人様にお借りしたんですよ。そのペンってのが、えらく可愛らしくってですねよくよく見れば、マリークヮントのデイジーちゃんのデザイン!マリークヮントは、大昔の私的旧石器時代に愛用していたメイク用品やカバンなどを扱う大好きだったブランドで、そのデイジーデザインのペンがっ!と、お借りしながらも密かに内心、大興奮(笑)で、帰宅して忘れられなかったので検索をしてみると、それは2015年に発売済みのハイテックC×マリークヮントデザインのコラボラインナップのカラーボールペンでした。え〜?そんな昔に発売されたものならば、もう売ってないよねと未練がましい気持ちで検索をしてみたら、何か、まだ売ってるみたい?でも、本体と替え芯としてオレンジとバイオレットが辛うじて楽天やAmazonで、しかも別々のショップに残っているだけで、フルセットのリフィルは入手絶望…?と思いつつ、けど本体があるからいっかとAmazonで気軽に購入したんですね。この時、ペンが一本700円っていうから、てっきり標準装備でリフィルも何本かは装着されているものと思っていたんです。。。念の為、別々のショップでオレンジ二種とバイオレットのリフィルも注文し…。でも、出来ればフルセット欲しいなぁと思って更に検索したら、Amazonで一件、見つけた!でもプレミア付いてるのか、定価を遥かに上回る、あり得ない価格…しかし私。アホだから、1日迷ってこちらも注文手続きをしたんですね。。。後日、いち早く、ペンが届きました。わーい!と、開けてみると、リフィルが一本も付いていない、空の本体ペンのみえええ?コレで700円?!あり得なくね?…と。後で楽天を見てみたら、検索ワードが正式名称だったからか、前回探した時はヒットしなかったのに同じ様なデザインのペンが出るわ出るわ…リフィルは無かったけど、ペンは、ほぼ適正な定価。ヤラレタ。Amazonのショップ、あかん。で、昨日は宅配水や定期便の卵通販に加えて、個別にバラで頼んだリフィルが続々と届いたのです。ただ、おや?リフィルのセットだけ、まだ?と、届かない事に不信感を抱いてAmazonで履歴を見たら、納期1ヶ月間の表示。気になるなら出品者へ確認してね扱い。そう言えば、ショップからの対応メールがここからだけ、来てなかったなぁと、メールを見直して改めて認識。え〜?あり得ない高価で一個マーケットプレイスで出品してたぢゃんと、クレカ決済の連絡メールはシッカリとクレカ会社からきていたので、大分動揺。Amazonには保障があるらしいので、大丈夫とは思いながらも、そのショップにフォームから問い合わせてみる事に。で、改めて同じ商品を検索すると。同じ商品が別のマーケットが、今回私が注文した高額代金の更に三倍以上の値段で出品してやがる。。。ドユコト??偶然にしては、タイミングが〜。。。流石に、もうそれを買おうとは思いませんでしたが。不信感が更に募って一晩、モヤモヤ。そして今朝、ショップから返答がありました。在庫管理が出来ておらず、完売品だった…と。キャンセル扱いになりましたが、入手出来る気満々だった為、ガッカリからの、何か腹も立ってきて、2つのマーケットに対して未だ不信感もそのまま継続中。。。今や、このペンはボッタクリ目的の出品物の対象になっていたものだったのか。(遠い目)しかし、もう誰も買う奴は居ないだろう。私のチャレンジひた価格だけでも、買おうと思う様なバカな人が他に居るとは思えなかったので。。。はぁ…。冷静になると、買えなかったから良かったものの、完全にお前アホやろ…って思える決断をしてしまってました。いやホンマ、安定・鉄板のアホ人間です。で、複数の宅配便の中に、そんなアホな私のイタイ買い物の荷物が混じる中、マトモな品物が1つ。それは通販物以外で私が待望していた品でした。数学で育ちあう会(数育会)さんからの、教材プリントでした待ってた。コレ、待ってたの〜!!!!土曜日に振込予約したばかりなのに、もう届く様に発送をしてくれたんだと思うと、凄く嬉しい…夜寝る前にドキドキしながら開けてみると、大きくAとBにカテゴリ分けされた学習プリントがメール便の包みにドッサリ入っていました他にはそのAとBの指導解説書と、過去に発行された読み物から抜粋したエッセイなどを編集して作られた小冊子に、紙のタイルシールなど。早速、指導に必要かなと思われる物を全て、昨夜から今朝に分けて熟読。改めて、スタッフの方の掲げる理念にはとても賛同出来ました。コレで家庭学習をガッチリ進めて行けたら、お勉強自体、好きになるんじゃないかな〜?と、私自身も小学生からやり直せそうな気に満ち満ちてきたのです。俄然、ヤル気出てますっ!(笑)でも、密かに期待をしていた木製タイルは別売り教具扱いだったので、改めて注文しなけりゃ手元には届かない事を知り、少しションボリ。なので今朝は、その別売り販売教具の幾つかを注文するのと、取り敢えずAの問題のみ、全て復習用に用意したいと考えて追加をお願いする事に決め、2、3細かい問い合わせついでに事務所へ直接電話を掛けてみる事にしました。…実際、どんな事務所なんだろ?淡く抱いていたイメージ予想に反して、ごくごく普通のオジさんの声と喋り方で、対応して下さったのはOさんと仰る方でした。思っていたよりもサッパリとしたやり取りで用件を告げ、承諾して頂き、問い合わせにもお答え頂いた感じです。何か、官足法の本部事務所とかを彷彿とさせるイメージ。官足法の事務所とか行った事ないけど、サイトを見たり、通販した時の感じが何となくですが、似てた気がしたので。取り敢えず、その教具が届けば準備は万端。水道方式での娘の家庭学習がいつでも始められる体制に入ります。ワクワクしますが、実はドキドキも半分実際、始めてみないと分からない事ですが、娘が勉強に取り組む為の時間の振り分けをどうしよう。ちゃんと馴染んでくれるのかな?嫌になったりせず、続けて出来るのかな?とか、遊びの時間もちゃんと取らせてあげたいし…。とか。別に娘は週2日は公文に通っているので、その宿題との兼ね合いがちゃんと調整出来るのかとか、よく分からない問題が山積みに思えて不安のドキドキです。でも、スタートするって決めたからには、走ってみるしかないんですよね。どうか娘の負担とならず、今後のお勉強や学校生活の助けとなります様に祈る気持ちで、春休み前くらいからスタートの予定。果たしてアホ過ぎる私でニーナのホスト役が務まるのか?!ヤル気もあるけど、ドキドキが激しいです。プリーズ、救心〜〜〜!!!(…アナタ、知ってる?救心。まだあるのか?救心。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ