メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

のんべんだらりん。 

2017年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


…えっとお。告白します。私、今日(も)信じられない程、グータラしちゃいました。。。対して何故か休日になると、矢鱈と至れり尽くせりな感じに動き始める主人。今朝は先に起きて、朝風呂を終えてもまだ私が起き出しておらず、あまつさえ恐ろしく寝坊しているとゆ〜のに…ですよ?(仕方ないから)朝ご飯、買ってこようか?って声を掛けてくれたりするのです。昨日はとてもと〜っても!不機嫌全開だったのに、この変わり様。一体全体どうした事か?しかし、とてもありがたかったので全面的にお言葉に甘える事に。(…おいっ!)で、主人がご飯を食べて娘を伴い会社へと休日出勤をした後も私、引き続きムッチャ爆睡。お昼過ぎて起き出して、義母と横並びに座りつつ、レンジで温めたお昼のお弁当を食べ、スッカリ遅くなった入浴の介助をした後に再びグータラ。その内に主人から帰るコール的な連絡がLINEメッセージで届いたので、そこで初めて急に洗濯と風呂掃除に手をつけ始めるといった、後手後手の対応に。洗濯の作業を完全に終えてから今晩食べる夕飯作りに取りかかると同時に主人が1人で自宅の玄関先へ帰宅。娘が居ない事を尋ねると、こらまた、ご近所にお住いのお友達の祖父母さんのお宅にお友達のMちゃんが遊びに来ていないかチェックすべくお邪魔しに行ったとの事ホンマに奴は友達スキーだなぁ…と、つくづく同じ血を感じてしまうなので、夕食作りを続行。娘の帰宅後に食事作りの目処がある程度着いた所でAEONに連れてって貰おうと思いながら黙々と調理作業に勤しみました。途中で娘とMちゃんがやって来て我が家で遊んだりしつつ5時半過ぎになると彼女らは別れて、6時過ぎに主人に頼んでAEONへ連れて行って貰いました。ちびまる子ちゃんを見る見るとゴネる娘をレグザのタイムシフト予約でちゃんと見られるからと説き伏せて出発。そして、以前目星を付けていた娘用花粉症ガードの眼鏡を買うべくJINSに向かいました。お店でkids用のメガネのカラー4色を舐める様に試し掛けて買ったのはブルーのフレームのモノ。デザインも中々キュートでスタイリッシュバッチリ似合っていてカワユ(はい、親バカ発動!!)そして次に向かったのは、我が家の愛犬チワワのちわたん(仮名)用のご飯。phコントロールライトの2キロ入り。そこからスタバへ寄って娘が飲みたがった子供用オレンジジュースをれ購入ついでに私もほうじ茶ティーラテをグランデサイズでお持ち帰り購入それから主人と娘に通路にある休憩用ソファで待って貰いつつ、私だけAEONスーパーの方へ向かって娘用晩御飯のレーズンパンと唐揚げをピックアップしてから、更にタニタ食堂のレトルトご飯に夕飯用のレンコンを取ってお馴染みのセルフレジへ。お会計を済ませてから戻ると、主人も追加で惣菜が欲しかったとスーパーの方へ買い物に行きたかったのに、2度手間じゃんと怒られ詫びつつ入れ替わりにソファで娘と待つ私。その途中でふと、先程買って娘が持っていた筈の買い物袋が見当たらない事に気付き、メガネは〜?と問うと、ハッとなった娘が慌てて来た道を駆け戻って行ってしまいました。アラ?いつもみたく待つのが面倒でパパに託したんじゃなくて何処かに忘れたのカナ?と思いつつ、その方向を見詰めながら、時期戻ってくるだろうか…と、その場で娘を待っていると、直ぐに入れ替わりみたく主人が戻ったので、取り敢えず経緯を話すと、すぐさま彼は娘の後を追って行ってしまいました。。。私も後を付いて行ったけど、歩くのが早い主人の姿は速攻で見えなくなり、まぁ、恐らく2人が向かったのはスタバだろうな〜と思いながら歩くと、2人連れなって戻って来る姿を発見。手には忘れていたと思われる紙袋を持っていたので、ひとまずホッとしました。案の定、娘がスタバのソファに忘れていて店員さんが預かってくれていたらしいです。良かった良かったそのまま皆んなで帰宅し、私は買って来たレンコンを使ってご飯作りの続き。仕上げを最後まで一気に終えました。その間に娘には昨日今日とお友達と遊んで散らかしたオモチャを片付ける様に指示し、本日のご飯が出来上がったのは昨日より少し遅い時間となった8時過ぎ。そこでちびまる子ちゃんの過去録画を再生させながら全員で夕飯を摂り、娘には花粉症の内服薬を飲ませて、点眼・点鼻薬も何とか本日回を無事に終える事が出来ました。( ̄▽ ̄)点鼻薬は毎晩スゴク嫌がるので、昂ぶる感情を宥める為にアニメ番組を見せます。今夜は昨夜放送されたアナと雪の女王のタイムシフト録画を再生。昨日は途中で眠くなって寝てしまったので見られておらず、また最初から嬉しそうに見ていた娘。でも、再び途中で寝てしまいました。。。午前中はダメ過ぎた私でしたが、夜は家事仕事が溜まっていたのでそれなりに働かざるを得ませんでした…汚れた食器や調理器具類を全て3回程稼働させた食洗機で洗い切り、米を洗って炊飯器の炊飯予約をセット。その後、ヒッソリと入浴をして、就寝。何だろうなぁ。悪い意味で、よくこんなんで生活回せてるよなぁ、自分。綱渡り人生だと、自分でも思うわ〜。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ