メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

お茶漬の味 

2017年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりにお茶漬けを食べた。
食べ終えてから、ネットのユーチューブで「お茶漬けの味」を見た。画像は白黒でかなり見難い。私が子供の頃の時代だから当然に懐かしい映像である。

夫と妻の心がよく出ているように思うが、何度も見ているのに、その都度いろいろな考えになる。今の私の心と山の神の恐ろしい心とどのようになっていくか、映画のようにはいかないだろうなぁ。

だけど、私がテーブルの前に座り、新聞を半分も読んだら、何も言わずともきっちり私が必要なだけのご飯とおかずが出てきて、私は食べるだけ。

小津映画の「めし」も感じる時が多い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ