メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

トースター 

2017年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<やっぱり買った・・・

先日、トースターの内部配線が切れて修理し、1年以上もつだろうと投稿しました。

充分使えていますが、やはり安全の為、新「トースター」を購入しました。

製品はコイズミのオーブントースター「KOS-1015」。

消費電力:1000W
ヒーター:石英管ヒーター使用
前のは800Wでした。

食パン2枚が焼ける普通の安価なタイプ

1000Wなので前と比べて調理時間は2.5-3分と短くなりました。

パン焼いていて気が付いたのが、ヒーター(石英管ヒーター)、普通はニクロム線を巻いてガラス管に入れて有るのですが、あれ? 中央付近が【粗く巻いてある】のが見えた。(写真)

ふーん、何でやろとつい気になり調べたが取説、WEBでは何も書いてない。

多分、パン2枚乗せた時、真ん中が焼けすぎないように考えたのかなと思った。
(そうであれば、設計はよく考えてるな)

***石英管ヒーター(WEB)
透明石英管または不透明石英管にコイル状に加工した鉄クロム線を入れた、遠赤外線領域のヒーターです。(写真)
http://www.metro-co.com/product/heatertubes/prod01.html


***トースター各社比較(WEB)
http://monomania.sblo.jp/article/81968513.html

[オタク記事]



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ