メニュー

老いてなお

東洋大学が募る「現代学生百人一首」 

2017年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 の記事を読み、調べてみたら….

以下のような 思わず「ニヤリ」「親子の心情」
      「恋心」の一連の歌が昔を思い出させた。

そして、今の若者も捨てたものじゃあない、
と改めて思いました。

27回入選作品より(2013年)

*しがみつく夢のはじっこ布団ごと
          母にはがされ無念の起床
*母の分生きると決めたあの日から
          自慢の娘になれていますか

*電車内二度見もできず単語見る 心が揺れる十分の恋

*千年の時越え残る恋の歌 歌人の心に思いを馳せる

*自動ドア近づくだけで開いちゃう 君の心も開かせたいな

*鴎外さんちょっと脳ミソお借りしたい
三月中には返しますので

*目がうつろ磁石みたいに眠たくて Sが机でNがおでこだ

*流行語「ヤバイ」「ウケる」を連発し
暗号化する日本の会話

*母の声さみしいときに電話鳴る
私の気持ちどこで見てるの



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ