メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

オフィシャル大新年会in大阪 

2017年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「オフィシャル大新年会in大阪」 が2月19日(日)に行われますが、申し込んでいたら今日連絡ありました。
大阪梅田の地図を印刷して、行く用意は完了。時間に合わせて乗る高速バスの時刻表も完了。

大阪に勤務していた10年前には、阪急の高速バスをよく使っていました。今はこの路線は使っていませんが、このバスに乗るのは淡路島の大阪湾側の地域で、私が住んでいるのは播磨灘ですから、この湾岸を走って途中から高速道路に入って、神戸三宮まで。三宮から阪急で大阪梅田まで出ます。

誰に会えるか楽しみなところです。
大阪に生まれ、50年も島の田舎者に変身した私ですから、時々は大都会に行って、都会の空気も吸わないと。

「田舎住まい」を考えておられる方は若い方なら住めますが、高齢者では移住には覚悟、覚悟、覚悟がいりますからね。
「東京で、べこ 飼うだ」の歌を思い出しますがね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オフィシャル大新年会in大阪

としワンさん

こんにちは。
私もこの会には出席をさせてもらいます。
たぶん、「歌好き人間」と書かれたネームプレートを付けると思います。
お会いできましたら宜しくお願い致します。
ずいぶん遠くよりの参加ですね。お気をつけてお越しください。

2017/02/16 01:20:02

PR





上部へ