メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

鏡餅 

2017年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<パックされたミニ鏡餅・・・

先日、2個貰い冷蔵していましたが、食べようと取り出しましたが、パックが硬く手に負えません。

普通はそうだと思いますがいかが?。

裏紙破れていたので取り出し方読めなかった。

パック樹脂は割と厚くてハサミ、包丁でやってもダメです。

最後の手段?、危ないけどカッターで、樹脂の上を縦2方向に丁寧に切れ目を入れてゆっくり割りました。

見事、パカッと割れ無事取り出せました。

深めのお椀に水を少々入れてレンジでチン。

軟らかくなった所で、お醤油と海苔で頂きました。

***
後でWEB見たら、湯煎するのが多かったが、少し手間だし、切れ目を入れる方法もあった。
しかし、カッター/包丁で切れ目入れる方法は危なく、お奨め出来ません。

http://iihanasi.info/291.html

http://mininaru365.com/archives/572

http://takaganboy.com/333.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ